<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



ブログランキングBlogランキング参加中です。 1日1回のポチリをお願いします!
スポンサードリンク * - * * - * -

多忙の理由。

最近ちょっと日記の更新が滞りましたが
その理由がコレ。


























































画像の修正から打ち込み、デザイン。
至急仕上げてやっと今日発注済みました。

今日中に刷り上って発送され、
明日にはクライアントの手元に届くはず。

頑張ったっす。。。


明日はコンサート。
しあさってもコンサート。

さて譜読み譜読み・・・(ぇ




ブログランキング←応援の、ポチリ!お願いします!



ブログランキングBlogランキング参加中です。 1日1回のポチリをお願いします!
ヴァイオリニスト皆川真里奈とは? * デザイン * 23:51 * comments(0) * trackbacks(0)

盗作問題。

某画家さんが盗作問題で話題になりました。

ああいうのって、いったい何が嬉しいんでしょうか。

だって、素材として使う、とかコラージュするとか、
そういうものとはまるで違う。
全然自分の「作品」になっていない。

プライドというものがあったら、そんなことできる筈が無い。

んで、その話題に関連して、
最近腹が立って仕方が無いことがある。

私の所属するバンドのロゴがあるんだけれども、
それは、私が入る前に、バンドのボーカルKEnZY(デザイナー)が
デザインしたもの。

・・・それを、他のバンドがいつの間にか
ちょっと変えて自分たちのロゴとして使ってた。


もちろん、世にガンガン出ているバンドじゃないから
多少のことでは、そりゃ、ばれないよね。


デザインしたKEnZY本人がmixiの日記で書いたことで
私もそれを知ることになったんだけど。

そして、その使った側のバンドの関係者が
mixiにいることが判明。
しかも、その人はなんと・・・・


デザイナー。


さらに最近、予想はしていたけれど、
「そのバンド」のデザインを「考えた」のが
その「デザイナー」自身ということが本人の口から判明。


デザイナーが他者のデザインを「使った」のだとしたら
それは・・・ねえ?


とにかく、デザインに関わる人間としても
もう、腹が立って仕方ないんですよ。

「ゴメンナサイ」って、心から言わしてやりたいんですよ。
・・・特にKEnZYに対してね。

この気持ち、わかっていただけますか?


ブログランキング←同意するなら「ポチ」をくれ!


ブログランキングBlogランキング参加中です。 1日1回のポチリをお願いします!
ヴァイオリニスト皆川真里奈とは? * デザイン * 23:41 * comments(0) * trackbacks(0)

ハガキデザイン

先日日記に書きました、アート展示会の案内ハガキのデザイン
昨日クライアントに無事渡しました。

あとは判断を仰ぐだけでございます。。。ナンマンダブ。

プライバシー保護のため、名前・住所などは変えてあります。



ペンギン好きだー。
ちなみにうちは普通のマウスしかないので、
普通には絵がかけません。
なので、ちょっと特殊な方法でペンギンは書きました。
どうでしょうかー。
ちなみに過去最もPOPな感じのデザインになりました。

よし、バイオリンに専念しよう。


ブログランキング←デザインいいんじゃなーい?と思ったら。


ブログランキングBlogランキング参加中です。 1日1回のポチリをお願いします!
ヴァイオリニスト皆川真里奈とは? * デザイン * 12:28 * comments(1) * trackbacks(0)

うかばん。

なんか19日は「芸能」な日でした。
夕方、アルジャーノンの博士だった、
俳優の宮川浩さんのライブにでかけて
クリスティン&かよこ両人(アルジャーノンの母娘)と
表参道で待ち合わせ、青山のとてもきれいな教会に。
広くはないけれど、天井が高くて開放的な会場。
開演直前に、別行動で来ていた戸井さんがみつけてくれて
4人並んでライブを見ることに。

なつかしのメロディと、
おもしろいトーク(宮さん面白すぎ)、
最後に思わず泣きそうになってしまいそうな
ショートストーリー演劇。
休憩無しで、とても1時間が短く感じられました。

その日は2回公演で、ショートストーリーが
1回目は前回のライブと同じで、2回目がその続き、
前回から続けてみても、1,2回を通しで見ても、
単独で見ても楽しめるという内容。

やっぱり、きっちり考えられてるんだなあ。
とっても参考になりました。

そうだ、いつか、ライブで
ストーリー仕立ての展開ってやってみたいです!
曲目を、ちょっとしたセリフなんかで繋げていくのね。
ああ、面白そう!!

さすがにややプライベート?気味な
ライブだっただけあって、芸能関係の方が結構きていたよう。
アルジャーノン関係ももちろんそうだけど、
他にも知った顔(名前は知らん)の女優さんもいたし。

それから、バイト関係で、
「銀座No.1」の高級クラブに行って、
知り合いの、伝説のママ(まだ20代)さゆりさんと会う。
そこにはお客でいったんですよ。
自分でお金払ったわけじゃないですが・・・
そのママは私が弾いているCDを、ぽぽんと300枚以上
購入してくれて、お店のお客様に配ってくださったり、
音楽好きのお客様を紹介して下さったり・・・
とてもお世話になっております。

すごい年収を稼いでいるにもかかわらず、勤勉で
自腹で某有名名門私立大学に学生として通っていらっしゃる…
そして、本人超美人で、気さくで上品です。
もう土下座級に頭の下がる人生を送っていらっしゃる方です。

お店はテレビで見た顔(政治家・俳優など)がちらほら。

芸能界とこんなに接したのはアルジャーノンの
楽屋&打ち上げ以来です。

やっぱり異色だな。

んで今日20日はというと、疲れて半分寝込んでおりました。
夜は少し働きましたが。


ところで、前から依頼されていたデザインの仕事があって、
それは、もうそろそろ入稿しなきゃいけない状況なのですが
なかなかアイディアが浮かびません。
いかん、やばい、どうしよう。

アート作品展展示会のはがきのデザインなんて
やったことありません。。あんがーーー!
原稿完成したらアップします!


ブログランキング←ハタラケィ!


ブログランキングBlogランキング参加中です。 1日1回のポチリをお願いします!
ヴァイオリニスト皆川真里奈とは? * デザイン * 02:20 * comments(0) * trackbacks(0)

できたできた。

バースデーライブのフライヤー
できましたーーーーーーーーーーー!!
やったーーーーーーーー。

オモテ↓



ウラ↓



・・・画像が荒くなってしまった。
Troubadours Web Siteにきれいなやつ載せようかな?

デザインは、
シンプル&クールにしたつもりなんだけど、どうでしょう。

ところで、昨日のブログ、
サボりのせいでアクセス数は多くなかったのに
ランキングの「勘弁してやる」を
ポチしてくださったかたがすごくたくさんいたみたいで
38位になっていました!

どうもありがとう。
徹夜の甲斐がありました。これからもがんばります!
とりあえず今日はもうねむねむでございます・・・


ブログランキング←まずは寝ろ。


ブログランキングBlogランキング参加中です。 1日1回のポチリをお願いします!
ヴァイオリニスト皆川真里奈とは? * デザイン * 03:11 * comments(1) * trackbacks(0)

このページの先頭へ